So-net無料ブログ作成

2016年4月の桜 !! [花]

 今回は2016年4月の桜だよ~ん。[手(チョキ)]

 まずは、我が家の桜・・・[exclamation&question]

DSC01276.jpg

我が家の桜・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 我が家の桜は。昨年植えた枝垂れ桜だよ~ん。[るんるん]

 まだ枝は細く花の数も少ないが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 花は少し濃いピンクの花びらで、とっても綺麗で可愛いよ~ん。[揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

 次は桜通りの桜だよ~ん。[るんるん]

DSC01241.jpg

桜通り・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 桜通りは、五香から八柱までの通りで、両脇に桜の木が植えてあり、桜の時期になると桜のトンネルになるよ~ん。[手(チョキ)]

DSC01243.jpg

幹の脇から咲く桜の花・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

 桜の木の幹の脇から可愛く咲いていてとても可愛い・・・[揺れるハート] 

 次は八柱霊園の桜だよ~ん。[手(チョキ)] 

DSC01253.jpg

八柱霊園の桜・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 ここで1本の桜の木に何人ものカメラマンが・・・[exclamation&question] 

DSC01255.jpg

カメラマンが群がっていた桜の木・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

 その木をよく見ると・・・[目] [exclamation&question]

 そこには可愛い鳥が・・・[exclamation&question] 

DSC01257.jpg

ヒヨドリ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 そこにはヒヨドリが・・・[exclamation&question]

 だが周りの人に聞くと、少し違うヒヨドリの様子・・・[exclamation&question] 

 そして最後の桜は、海老川のさくら橋の桜・・・[手(チョキ)] 

 DSC01323.jpg

 さくら橋の石碑・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 それと・・・[exclamation&question] 

DSC01336.jpg 

どじょう恵比須像・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

 海老川に架かるさくら橋の上流と下流に渡って桜の木が植えてあり、この時期になると遊歩道には出店も出てあたり一面人だかりになるよ~ん。[るんるん] 

DSC01285.jpg

海老川遊歩道の桜1・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01317.jpg

海老川遊歩道の桜2・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01320.jpg

海老川遊歩道の桜3・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 ここは街中の近いところに有る為、高層ビルも建っていて・・・[exclamation&question]

 桜と川と高層ビルのロケーションも面白いよ~ん。・・・[わーい(嬉しい顔)] 

DSC01327.jpg

桜に群がるヒヨドリ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 まるで都会の中の楽園の様・・・[揺れるハート]

 今年の桜も綺麗で、来年は我が家の桜が満開になる事を期待して・・・[るんるん]

 来年が楽しみで~す。[手(チョキ)] [end]

                           (^_-)-☆ 


セリカ君 ドレスアップ !! [MY CAR]

 2016年3月・・・[exclamation&question]

DSC01381.JPG

 セリカ君も25年目に入り、大事に乗ってはいるもののやはり老化してくる所は有り・・・[がく~(落胆した顔)]

 サスペンションのショックアブソーバーからオイル漏れを起こしており、そろそろ限界というところでショックアブソーバーを交換しようと思ったが・・・[exclamation&question]

 さすがに25年目になると純正部品もほとんど無くなってきており、 社外品のショックアブソーバーを探すことに・・・[ふらふら]

 だがそこで・・・[exclamation&question] 

 どうせ社外品のショックアブソーバーに交換するのなら、サスペンションASSYで交換しようかなと・・・[exclamation&question]

 さらにノーマルの時よりも少し硬めのサスペンションに・・・[わーい(嬉しい顔)] [るんるん] 

 そして探したのが、XYZ Aout Sports Damper のTS(トップスポーツ)モデルだよん。[手(チョキ)]

ts_2_postar.png

ts_3.png

ts_4.png

 TSモデルよりも少し柔らかめのSS(スーパースポーツ)モデルもあったのだが・・・[exclamation&question]

 SSモデルだと純正の時のノーマルと同じぐらいのセッティングも出来るのだが・・・[exclamation&question]

 どうせ交換するのならと、TSモデルにしたよ~ん。[手(チョキ)]

 注文して1週間が過ぎ、その後ようやく品物が来たよ~ん。[るんるん] 

DSC01232.JPG

 包装された段ボールを開けると・・・ [exclamation&question]

DSC01233.JPG

 待ちに待ったTSモデルのサスペンション・・・[るんるん]

 そしてサスペンションを交換し試運転だよ~ん。[手(チョキ)]

 車高調整が出来るようになっているが、基準の高さにしたよ~ん。[るんるん]

 だが、純正のノーマルの時より2cm位社交が下がった様な・・・[がく~(落胆した顔)]

 走り出してすぐ気付いた事は・・・[exclamation&question]

 発進時に以前よりフロントのアップ感がなく、停止状態の姿勢に近いまますっと走りだす感じ・・・[るんるん]

 走り出すと・・・ [exclamation&question]

 小さな路面の荒れ程度では今までのノーマルとあまり変わらない感じ・・・[手(チョキ)]

 だが、やや大きな凹凸を乗り越えるときには、はっきりと今までとは違う硬いという感じが・・・[わーい(嬉しい顔)]

 そしてコーナーに入ると・・・[exclamation&question]

 そこは今までとは別の次元の様に、車体のロールは少なく、狙ったラインを綺麗にトレースしてくれる・・・[わーい(嬉しい顔)] [手(チョキ)]

 また一段と運転が楽しくなる・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 サスペンションが硬くなった分、車体の剛性感の少なさは依然よりも感じるが・・・[ふらふら]

 それでも走りは変わり、運転が楽しいよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

 これでまだまだセリカ君に乗れるかなぁ~・・・[揺れるハート] [end]

                            (^_-)-☆ 


春の清澄庭園 !! [風景]

 今年の春桜が咲き始めるころに、東京の清澄庭園に行って来たよ~ん。[るんるん]

 実は友人のお墓参りに近くまで来たので、ついでに散歩して行こうと思い寄って見たよ~ん。

DSC01194.JPG

 清澄庭園の中に入るとすぐに・・・[exclamation&question] 

DSC01196.JPG

 大正記念館が有り・・・ [exclamation&question]

 大正天皇の葬儀に用いられた葬場殿を移築したものだそうで、今は改築され集会場として利用されているよ~ん。[手(チョキ)] 

DSC01197.JPG

 そして泉水、3つの中島を配した広い池・・・[るんるん] 

DSC01206.JPG
 
  

 そして梅が咲いていたよ~ん。[るんるん] 

DSC01207.JPG

梅のズームアップ・・・[グッド(上向き矢印)] [カメラ] 

DSC01208.JPG

 日本庭園の雰囲気が問いも良い・・・[揺れるハート] 

 ふと近くを見ると・・・[exclamation&question] [目] 

DSC01211.JPG

 カメが沢山甲羅干しをしていて・・・[わーい(嬉しい顔)]

 なんかとっても笑える・・・[るんるん] 

 さらに庭園の奥へ GO・・・[exclamation×2] 

DSC01214.JPG

DSC01215.JPG

DSC01216.JPG

 すると、黄色い面白い花が・・・[exclamation&question] 

DSC01217.JPG

黄色い花のズームアップ・・・[カメラ] 

DSC01218.JPG

 さらに先へ進むと・・・[exclamation&question] 

DSC01220.JPG

涼亭・・・[カメラ]

 とても雰囲気のよい涼亭が池の中に建っているよ~ん。[るんるん]

 そしてさらに進むと・・・[exclamation&question] 

DSC01223.JPG

 もうひとつの目的で有る桜の木があったよ~ん。 [るんるん]

 だが、まだほんの少ししか咲いておらず・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

DSC01224.JPG

桜のズームアップ・・・[カメラ] 

DSC01226.JPG

 でも、部分的に咲いていて・・・[るんるん]

 青空とのマッチングがとても綺麗・・・[揺れるハート]

 さらに進むと・・・ [exclamation&question]

 松尾芭蕉の句碑があったよ~ん。[目]

DSC01227.JPG

芭蕉の句碑・・・[カメラ] 

DSC01228.JPG

 この角度でみると、後ろには高いビルが・・・[exclamation&question] 

DSC01229.JPG

 まさしく都会の中の日本庭園という感じ・・・[わーい(嬉しい顔)] 

DSC01230.JPG

 そして、鳥も日向ぼっこしてるよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] 

DSC01231.JPG

 こんな所にもアオサギ・・・[exclamation&question]

 これで清澄庭園を一周したよ~ん。[るんるん]

 なかなか良い庭園で、桜には少し早かったが・・・[exclamation&question]

 時期によってはもっとよいかも・・・[exclamation&question] 

  清澄庭園の散歩は終わりで~す。[るんるん] [end]

                          (^_-)-☆ 


タグ:清澄庭園