So-net無料ブログ作成
検索選択

春の清澄庭園 !! [風景]

 今年の春桜が咲き始めるころに、東京の清澄庭園に行って来たよ~ん。[るんるん]

 実は友人のお墓参りに近くまで来たので、ついでに散歩して行こうと思い寄って見たよ~ん。

DSC01194.JPG

 清澄庭園の中に入るとすぐに・・・[exclamation&question] 

DSC01196.JPG

 大正記念館が有り・・・ [exclamation&question]

 大正天皇の葬儀に用いられた葬場殿を移築したものだそうで、今は改築され集会場として利用されているよ~ん。[手(チョキ)] 

DSC01197.JPG

 そして泉水、3つの中島を配した広い池・・・[るんるん] 

DSC01206.JPG
 
  

 そして梅が咲いていたよ~ん。[るんるん] 

DSC01207.JPG

梅のズームアップ・・・[グッド(上向き矢印)] [カメラ] 

DSC01208.JPG

 日本庭園の雰囲気が問いも良い・・・[揺れるハート] 

 ふと近くを見ると・・・[exclamation&question] [目] 

DSC01211.JPG

 カメが沢山甲羅干しをしていて・・・[わーい(嬉しい顔)]

 なんかとっても笑える・・・[るんるん] 

 さらに庭園の奥へ GO・・・[exclamation×2] 

DSC01214.JPG

DSC01215.JPG

DSC01216.JPG

 すると、黄色い面白い花が・・・[exclamation&question] 

DSC01217.JPG

黄色い花のズームアップ・・・[カメラ] 

DSC01218.JPG

 さらに先へ進むと・・・[exclamation&question] 

DSC01220.JPG

涼亭・・・[カメラ]

 とても雰囲気のよい涼亭が池の中に建っているよ~ん。[るんるん]

 そしてさらに進むと・・・[exclamation&question] 

DSC01223.JPG

 もうひとつの目的で有る桜の木があったよ~ん。 [るんるん]

 だが、まだほんの少ししか咲いておらず・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

DSC01224.JPG

桜のズームアップ・・・[カメラ] 

DSC01226.JPG

 でも、部分的に咲いていて・・・[るんるん]

 青空とのマッチングがとても綺麗・・・[揺れるハート]

 さらに進むと・・・ [exclamation&question]

 松尾芭蕉の句碑があったよ~ん。[目]

DSC01227.JPG

芭蕉の句碑・・・[カメラ] 

DSC01228.JPG

 この角度でみると、後ろには高いビルが・・・[exclamation&question] 

DSC01229.JPG

 まさしく都会の中の日本庭園という感じ・・・[わーい(嬉しい顔)] 

DSC01230.JPG

 そして、鳥も日向ぼっこしてるよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] 

DSC01231.JPG

 こんな所にもアオサギ・・・[exclamation&question]

 これで清澄庭園を一周したよ~ん。[るんるん]

 なかなか良い庭園で、桜には少し早かったが・・・[exclamation&question]

 時期によってはもっとよいかも・・・[exclamation&question] 

  清澄庭園の散歩は終わりで~す。[るんるん] [end]

                          (^_-)-☆ 


タグ:清澄庭園

ダイヤモンド富士 !! [風景]

  都会の身近な所からダイヤモンド富士が撮れたよ~ん。[るんるん]

DSC09312-1.JPG

  初めは12月5日に撮ったのだが、ちこっと右にずれていて・・・[ふらふら] [バッド(下向き矢印)]

富士山に沈む夕陽.JPG

  この日はとっても空気も澄んでいたのだが、少し富士山の右にずれてしまっていたが、とても綺麗な夕景だったよ~ん。[揺れるハート] 

  そして12月10日に撮ったときは、雲があり、夕陽が沈んだ後の様子で・・・[もうやだ~(悲しい顔)] [バッド(下向き矢印)]

DSC09301-1.JPG

  夕陽がしずむ瞬間は見れなかったが、燃えるような赤いオーラを出しているようで、とってもかっこ良い・・・[揺れるハート]

  そしてついに12月30日・・・[exclamation&question] 

DSC09303-1.JPG

  夕日が沈む頃に雲が途切れて、夕陽が富士山の頂上の左上に・・・[手(チョキ)]

  空気が透き通っていないので、富士山のシルエットが薄く残念だが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  確実にダイヤモンド富士に近づいている・・・[るんるん]

DSC09307-1.JPG

  夕日がだんだんと富士山の山頂に沈んでゆき・・・[るんるん]

DSC09308-1.JPG

  富士山のシルエットも浮かび上がってきて・・・[るんるん]

  ついにダイヤモンド富士の瞬間が・・・[手(チョキ)]

DSC09313-1.JPG

  ダイヤモンドのような輝きはなかったものの、真っ赤に染まった夕景がとっても綺麗・・・[揺れるハート]

DSC09315-1.JPG

  そして夕陽が富士山の山頂の陰にどんどん隠れて行ったよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] 

  今度は夕日でなく、朝陽のダイヤモンド富士を取りに行きたいなぁ~・・・ [手(チョキ)]

  2014年ももうじき終わりだぁ~[がく~(落胆した顔)]

  でも今年1年間とても素敵な絶景も見れて念願もかなったが、来年も新たな目標があるので、願いがかなうといいなぁ~[わーい(嬉しい顔)] [るんるん]

    良いお年を・・・[end]

                              (^_-)-☆ 


千葉ポートタワー !! [風景]

  谷津干潟の鳥を見た後に、千葉のポートタワーへ行ったよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

千葉ポートパークマップ

 

千葉ポートタワー

 

  千葉ポートタワーは、千葉港の千葉ポートパークの中にあり、最上階のビュープロムナードからは360度の展望が出来、富士山やスカイツリーなど東京湾が一望出来る絶景スポットになってるよ~ん。[るんるん]  

  まずは千葉港の方へ出てみると・・・[目]

千葉港1.JPG

 

  ウインドサーフィンをしている人が・・・[るんるん]

  そして色々な船が・・・[カメラ]

千葉港2.JPG

 

千葉港4.JPG

 

  そのほかに鳥たちも居たよ~ん。[るんるん] [カメラ]

千葉港3.JPG

 

  しばらくすると、水面の上を何かが飛ぶ姿が・・・[exclamation&question]

  カメラを構えて待っていると・・・[がく~(落胆した顔)]

  ようやくカメラに収まったその正体は・・・[exclamation&question] [カメラ]

千葉港3.JPG

 

  そうです、ボラか何かが水面上をはねていたのでした・・・[わーい(嬉しい顔)]

  この後、夕日が沈む時間前に、ポートタワーの展望デッキまで上がることに・・・[るんるん]

  ポートタワーに入る手前で果断に、薔薇の花たちが咲いていて・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

千葉ポートパークの花1.JPG

 

千葉ポートパークの花2.JPG

 

  展望デッキに登ってくると、 結構高度は高く・・・[るんるん]

セリカ君.JPG

 

  駐車場のセリカ君もズームアップしてもこの程度の大きさだよん。[カメラ][グッド(上向き矢印)]

  展望デッキに登って夕日を見る予定だったが・・・[がく~(落胆した顔)]

  あいにくの天気で夕日は見れず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

千葉港5.JPG

 

  東京湾の向こうは厚い雲で覆われていて、東京・横浜の景色も見れない状態。[もうやだ~(悲しい顔)]

  見えるのは近くの幕張新都心・・・[カメラ]

幕張新都心1.JPG

 

幕張新都心2.JPG

 

  夕日を撮るのはあきらめて、夜景を撮ることに・・・[るんるん]

千葉ポートタワー夜景1.JPG

 

  薄暗くなって、灯りがつき始めて頃、モータープールからたくさんの車が船の中へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  そしてほとんど日が落ちて夜景の時間だよん。[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

千葉ポートタワー夜景2.JPG

 

千葉ポートタワー夜景3.JPG

 

千葉ポートタワー夜景4.JPG

 

千葉ポートタワー夜景5.JPG

 

  千葉ポートタワーの展望デッキからの撮影はガラス越しのため、ちこっと映り込みが・・・[がく~(落胆した顔)]

  六本木ヒルズでは屋上デッキへ出ることができたが、仕方ないことかなぁ~・・・[exclamation&question]

  最後はポートタワーの夜景だが・・・[exclamation&question]

千葉ポートタワー夜景6.JPG

 

  行った時期がまだクリスマスイルミネーションの前の時期のため、普通の照明・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  また今度天気の良い日に360度パノラマを見に来ようと・・・[るんるん] [end]

                                            (^_-)-☆


2014年初日の出 !! [風景]

  2014年初日の出を見に行って来たよ~ん。[るんるん] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  今年は伊豆の白浜に、部屋から日の出が見れる宿があったので、大晦日の夜にその宿に泊まっての初日の出の撮影だよん。[手(チョキ)]

  だが・・・[exclamation&question]

  部屋から見るよりも、屋上からの方が景色が良く見えるので、寒い中屋上からの撮影だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  朝6時に起きて、6時30分に屋上でカメラセット・・・[カメラ]

初日の出前.JPG

 

  日の出前の日の出方向・・・[グッド(上向き矢印)]

日の出の南側.JPG

 

  日の出方向の南側・・・[グッド(上向き矢印)]

日の出の北側.JPG

 

  日の出方向の北側・・・[グッド(上向き矢印)]

  そして午前6時52分に、水平線上の薄い雲の所に太陽の頭が・・・[目] [カメラ]

2014年初日の出01.JPG

 

  2014年の初日の出の瞬間だよん・・・[晴れ] [手(チョキ)]

初日の出 広角.jpg

 

  広角での撮影だよん。[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

2014年初日の出 03.JPG

 

  そして300mm望遠でのズームアップ撮影・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)]

2014年初日の出 06.JPG

 

  お日様の頭がくっきりと見えてきたよ~ん。[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  ズームアップしてみると・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 07.JPG

 

  すっかり水平線の上に出ているが、若干雲の陰に・・・[ふらふら]

  鳥もたくさん飛んでいて・・・[わーい(嬉しい顔)]

  さらにズームアップ・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 08.JPG

  

   だんだんと太陽が薄い雲の上に・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 09.JPG

 

  ズームアップ・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 10.JPG

 

  そして広角での撮影・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 広角.jpg

 

  そして、ほぼ太陽が薄い雲の上に半分以上出たようで・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 12.JPG

 

014年初日の出 11.JPG

 

  撮影方法をちこっと変えて・・・[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 13.JPG

 

  広角でも完全に太陽全体が見えてきたよ~ん。[カメラ] [バッド(下向き矢印)]

2014年初日の出 広角01.jpg

 

  とても綺麗・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

2014年初日の出 14.JPG

 

2014年初日の出 15.JPG

 

  明けましておめでとうございます。と言う感じがぴったり・・・[手(チョキ)]

2014年初日の出 広角02.jpg

 

  ここ数年のうちで最高の初日の出が見れたよ~ん。[揺れるハート]

2014年初日の出 16.JPG

 

  太陽の光がとっても眩しくて暖かく、今年はさらに良い年になる様な予感・・・[るんるん]

  皆様も良い年になりますように・・・[手(チョキ)] [end]

                                         (^_-)-☆


吾妻スカイラインからの雲海 !! [風景]

  浄土平3日目のトレッキングを終えて次の宿に向かう途中、吾妻スカイラインからとっても素敵な光景が見れたよ~ん。[ぴかぴか(新しい)]

吾妻スカイライン雲海1.JPG

 

  思わずセリカ君を路肩に止めて、サンルーフの上からの[カメラ]撮影だよん。[るんるん]

  だが・・・[exclamation&question] 

  これだけでは物足りず、もっと奇麗に撮りたくてセリカ君から降りての[カメラ]撮影・・・[わーい(嬉しい顔)]

吾妻スカイライン雲海2.JPG

 

吾妻スカイライン雲海3.JPG

 

吾妻スカイライン雲海4.JPG

 

  そしてパノラマ撮影だよん。[カメラ] [手(チョキ)]

吾妻スカイライン雲海パノラマ.JPG

 

  さらに良い場所が無いかとセリカ君を少し走らせ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

吾妻スカイライン雲海5.JPG

 

  ここぞと言う場所が無く・・・[ふらふら]

  少しズームアップして撮ってみたよん。[カメラ]

吾妻スカイライン雲海6.JPG

 

吾妻スカイライン雲海7.JPG

 

  目で見るような素晴らしい感じがなかなか写真に表現出来なく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  自分の撮影技術の無さを痛感したかなぁ~・・・[がく~(落胆した顔)]

  でも、とても綺麗な風景を見ることが出来て大満足でした。[るんるん]  [黒ハート][黒ハート][黒ハート]  [end]

                                            (^_-)-☆


赤山城跡公園 !! [風景]

  赤山城跡公園へ今年最後[exclamation&question]の桜を見に行ってきたよ~ん。[目]

  お天気はあいにくの小雨・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

赤山城跡公園.JPG

 

  ここはメジャースポットではないのと、平日の雨ということもあり、人気は少なかったよん.[わーい(嬉しい顔)]

赤山城跡公園1.JPG

 

赤山城跡公園2.JPG

 

  小雨のフル中の桜もまた違った顔を見せてくれて・・・[揺れるハート]

赤山城跡公園の桜.JPG

 

赤山城跡公園の桜1.JPG

 

  ここは夜になるとライトアップするようで・・・[ひらめき]

赤山城跡公園の桜2.JPG

 

  夜のライトアップも見てみたいかなぁ~・・・[るんるん]

枝垂桜.JPG

 

  枝垂れ桜もほぼ満開・・・[るんるん]

  あちこちが民家や畑と隣接していて、こんな物も・・・[カメラ]

水車.JPG

 

  そしてがにまたに見栄ね木・・・[カメラ]

がにまたの木.JPG

 

  桜のズームアップ・・・[カメラ]

桜の花.JPG

 

  そして桜の花びらから落ちそうな水滴・・・[カメラ]

桜と水滴.JPG

 

  まだこれから咲こうとしているのも・・・[カメラ]

桜.JPG

 

  ピンクがきれいな桃の花・・・[カメラ]

桃の花.JPG

 

  とっても可愛いスノーフレーク・・・[カメラ]

スノーフレーク.JPG

 

  私はこれから綺麗になるのよと言わんばかりのチューリップ・・・[カメラ]

チューリップ.JPG

 

  水玉が綺麗に[ぴかぴか(新しい)]輝いていた葉っぱ・・・[カメラ]

葉と水玉.JPG

 

  そして夜にもう一度訪れて夜桜を・・・[カメラ]

夜桜1.JPG

 

  夜桜のズームアップ・・・[カメラ]

夜桜2.JPG

 

  綺麗なライトアップ・・・[カメラ]

夜桜3.JPG

 

夜桜4.JPG

 

夜桜5.JPG

 

  目で見る情景のほうがもっと綺麗に見えるのだけれど・・・[がく~(落胆した顔)]

  写真を撮る腕がまだ゜まだ及ばず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  カメラの性能任せ・・・[わーい(嬉しい顔)]   今日はここまで・・・[end]

                                   (^_-)-☆


安行桜 !! [風景]

  3月の22日に埼玉の密蔵院へ安行桜を見に行って来たよ~ん。[るんるん] 

  安行桜が満開・・・[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)]

密蔵院の桜1.JPG

 

   朝の9時半を過ぎたばかりのため、まだ人は少なく・・・[るんるん]

密蔵院の桜2.JPG

 

   昨年は3月29日に来た時には、まだ桜は5分咲き程度だったが・・・[exclamation&question]

密蔵院の桜3.JPG

 

密蔵院の桜4.JPG

 

  今年は満開で・・・[るんるん]

  花と花の隙間がないくらい・・・[カメラ]

密蔵院の桜5.JPG

 

  だが・・・[exclamation&question]  枝垂れ桜はまだ満開でないかなぁ~・・・[exclamation&question]

密蔵院のしだれ桜.JPG

 

密蔵院のしだれ桜1.JPG

 

  そして安行桜とは違う桜もまだ満開の一歩手前・・・[exclamation&question]

密蔵院の桜6.JPG

 

  安行桜に比べると少し花びらが白い色だよ~ん。[カメラ]

  個人的には、安行桜の濃い目のピンク色が好きで・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  桜の花をマクロレンズで撮ってみたよ~ん。[カメラ]

桜マクロ.JPG

 

  そして安行桜のマクロ撮影・・・[カメラ]

桜マクロ1.JPG

 

桜マクロ2.JPG

 

桜マクロ3.JPG

 

桜マクロ4.JPG

 

桜マクロ5.JPG

 

桜マクロ6.JPG

 

桜マクロ7.JPG

 

  桜の木には沢山のヒヨドリ?が・・・[がく~(落胆した顔)]

桜と鳥.JPG

 

桜と鳥1.JPG

 

  桜の花の蜜が美味しいと見えて・・・[揺れるハート]

桜と鳥2.JPG

 

  逆さになって密を吸うヒヨドリ?も・・・[わーい(嬉しい顔)]

桜と鳥3.JPG

 

桜と鳥4.JPG

 

  とっても綺麗な写真と楽しい写真が撮れたよ~ん。[揺れるハート]

  もつともっと感動の出来る写真を求めて・・・[手(チョキ)]  今日は以上で~す。[end]

                                        (^_-)-☆


タグ: 安行桜

冬の回顧(みかえり)の滝 !! [風景]

  軍鶏ラーメンを食べた後、宿に行く途中に回顧(みかえり)の吊橋へ GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  冬のもみじ谷だよ~ん。[カメラ]

もみじ谷.JPG

 

  このところ気温が上がっていたせいか、雪は解けて、日陰のところに雪が残っている程度・・・[るんるん]

もみじ谷1.JPG

 

  日中日がさしても気温は1度とか2度で、風は冷たいよん。[ふらふら]

  つり橋までの道はところどころ雪が凍っていて・・・[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]

  途中の小川の流れだよん。[カメラ]

もみじ谷2.JPG

 

  しばらく下がっていくと回顧(みかえり)の吊橋が見えて来たよ~ん。[目]

回顧(みかえり)の吊橋.JPG

 

  そして回顧(みかえり)の吊橋に到着で~す。[るんるん]

回顧(みかえり)の吊橋1.JPG

 

  吊り橋を渡り、さらに進み回顧の滝が見える展望台へ  GO・・・[exclamation×2]

  展望台から見た回顧の滝だよ~ん。[カメラ]

回顧(みかえり)の滝.JPG

 

  滝の周りは日が当たるにもかかわらず雪が凍って解けてないよん。[exclamation&question]

  冷たい風の吹き溜まりになっている様で・・・[がく~(落胆した顔)]

  冷たい風で体が冷えたので、早く宿に行って温泉入りた~い。[いい気分(温泉)] [るんるん] [end]

                                          (^_-)-☆


姥湯温泉の紅葉 !! [風景]

  姥湯温泉で温まった後、帰りの送迎の時間までの間に紅葉狩りを・・・[カメラ]

姥湯温泉の紅葉 2.jpg

 

  10月半ばだが、このあたりもまだ紅葉が始まったばかりのようで・・・[ふらふら]

姥湯温泉の紅葉 3.jpg

 

  空は青くくっきりと、緑と黄色と紅のコントラストがまた良くて・・・[るんるん]

姥湯温泉の紅葉.jpg

 

  それと空の青さの変わりに山の岩肌の色もまた良いかなぁ~・・・[るんるん]

姥湯温泉の紅葉 1.jpg

 

  なんか綺麗に整った葉っぱが少し紅くなってとっても綺麗で・・・[揺れるハート]

姥湯温泉の紅葉 4.jpg

 

  紅葉狩りをしている中に、とっても綺麗なものが・・・[ぴかぴか(新しい)] [目]

    それがこれで~す。[カメラ]

姥湯温泉の紅葉 5.jpg

 

 葉っぱ1枚の中で色の変化があり、それが太陽の光りでステンドガラスのように見えて、とっても綺麗だったよ~ん。[ぴかぴか(新しい)] [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

  送迎の時間が来たのでここで紅葉狩りは終わりだよ~ん。[end]

                                       (^_-)-☆


3月11日の空と雲 !! [風景]

  3月11日、東日本大震災から1年・・・[exclamation&question]

  昨年とは違い、のんびりとした平和な1日になったよ~ん。[るんるん]

  そこで空と雲を撮って見たよ~ん。[カメラ]

3月11日の空 640.JPG

 

  昨年とは違い、青空はきれいで雲も白くとっても気分爽快で~す。[るんるん]

3月11日の空 1 640.JPG

 

  雲を見ていると雄大でいろんな形に変化するから面白いで~す。[わーい(嬉しい顔)]

  ちなみに、昨年撮った震災の時のコンビナート火災のときの空です。[バッド(下向き矢印)]

地震後の市原コンビナートの爆発.jpg

 

地震後の市原コンビナートの爆発雲.jpg

 

  東北地方の方々は、まだまだ思うように復興が進まず大変でしょうが、がっんばってください。[end]

     ちなみに3月12日は我が誕生日で~す。[バースデー]

                                                (^_-)-☆