So-net無料ブログ作成

冬の那須の旅 !! 2日目 [旅]

 冬の那須の旅2日目は、天気は良いがやや風が強い・・・[がく~(落胆した顔)]

 朝風呂も入りゆっくりと10時近くにホテルをチェックアウトし、まずは峠の茶屋へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 だがやはり冬期は峠の茶屋まで車では行けず・・・[がく~(落胆した顔)] 

 大丸園地まで来たよ~ん。 

DSC01040.JPG

 今年は雪が少ないので、ノーマルタイヤでもセリカ君ならさほど気合は必要なく来れたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

 風が強いので少しだけ景色を見てすぐ下ることに・・・[がく~(落胆した顔)] 

DSC01045.JPG

恋人の聖地・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 恋人の聖地でもう一度展望を眺めて・・・[目] [揺れるハート]

 次は殺生石を見に GO・・・[exclamation×2] 

DSC01046.JPG

殺生石までの木道・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01047.JPG

案内の看板・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01048.JPG

殺生石・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 殺生石の後は温泉神社へ GO・・・[exclamation×2] 

DSC01050.JPG

温泉神社入り口・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 殺生いしからおんせんじんじゃへの道には雪が残っていて・・・[るんるん] 

DSC01051.JPG

鳥居・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01052.JPG

 雪道・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC01053.JPG

上から見た殺生石の木道・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01054.JPG

温泉神社・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 温泉神社の本堂に到着し、お参りを・・・<m(__)m> 

DSC01055.JPG

大正12年に植えられた木・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 本堂脇には自分の親父の生まれた年に植えられた木があったよ~ん。 [がく~(落胆した顔)]

DSC01057.JPG

手洗い場の番犬・・・[exclamation&amp;question] 

DSC01058.JPG

 表の参道・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 本堂をお参りした後に表の参道・・・[exclamation&amp;question]

 実は裏から入ってきたようで・・・[がく~(落胆した顔)]

 そして正面の鳥居の脇には・・・[exclamation&amp;question] 

DSC01060.JPG

こんばいろの湯・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 こんばいろの湯があったよ~ん・・・[るんるん]

 ここは足湯の様な・・・[exclamation&amp;question]

 温泉神社のお参りも終わり、次はまたも恒例の蕎麦や胡桃亭へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

 午後1時過ぎに胡桃亭へ到着で~す。[るんるん] 

DSC_0173.JPG

天ぷらざる蕎麦・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC_0174.JPG

ざる蕎麦・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC_0175.JPG

天ぷら・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 ここの蕎麦はとても美味しく、那須に来るたびに寄ってしまう・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

 美味しい蕎麦を食べた後は、今年もイチゴの冷凍を1キログラムほど買って帰ったよ~ん。[揺れるハート]

 これで冬の那須の2日間の旅は終了で~す。[end]

                              (^_-)-☆ 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬の那須の旅 !! 1日目 [旅]

 毎年恒例になった冬の那須の旅だよ~ん。[るんるん]

 朝自宅を出発し午前11時5分前に恒例の軍鶏ラーメン御幸に到着。[揺れるハート]

 5分前だが営業開始とのことでお店の中へ・・・[るんるん]

 そして軍鶏ラーメンの味噌と焼き軍鶏を注文・・・[揺れるハート]

DSC_0155.JPG
   

軍鶏ラーメン味噌・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC_0156.JPG
  

 焼き軍鶏・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 おいしいラーメンと焼き軍鶏を食べた後は、南ヶ丘牧場へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC07916.jpg 

 あいにくの小雨の中、牧場内を散歩・・・[るんるん]

DSC01031.JPG
  

 池の中には大きな鯉が・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC01034.JPG
  

 お馬さんの食事・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC01036.JPG
  

 何げなく可愛いロバ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC01037.JPG
  

 のんびりとした羊たち・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 そして売店でガーンジイ牛乳を飲んだよ~ん。[揺れるハート]

 「日本に200頭程しか飼育されていない希少なガーンジィ種から搾った「ガーンジィゴールデンミルク」。乳成分は高く、コクがあってクリーミー、それでいてクセも少なくすっきりとした味わいが特徴だよ~ん。」

DSC01039.JPG
お土産売り場に置いてあったガラス細工の置物・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 とっても綺麗で可愛い・・・[揺れるハート]

 欲しいなぁ~と思ったが、買いそびれた・・・[がく~(落胆した顔)]

 牧場散歩の後は、鹿の湯へ GO・・・[exclamation×2]

 だが、あいにく施設改修のため休業・・・[がく~(落胆した顔)]

 仕方なく早めに宿に行き温泉に入ることに・・・[るんるん]

 今宵の宿は・・・[exclamation&amp;question]

 ラフォーレ那須だよ~ん。[るんるん]

 午後3時前に到着して、さっそく温泉へ・・・[いい気分(温泉)]

spa1.jpg
内風呂・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 
  
spa2.jpg
露天風呂・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 
  

 温泉に入りのんびりした後は、お待ちかねの夕食だよ~ん。[るんるん] 

DSC_0157.JPG
 夕食の献立・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]  
 本日の夕食は、ハイカラコース・・・[るんるん]
DSC_0158.JPG
 前菜龍巃盛り・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0159.JPG
 
 御造り・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0162.JPG
 蓋物・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
DSC_0160.JPG 
 せいろ蒸し・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0163.JPG
 栃木ヤシオポーク・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0164.JPG
 野菜一式・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0165.JPG
こしひかり・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0166.JPG
みそ汁・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0167.JPG
香のもの・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]
  
DSC_0168.JPG
水菓子・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 
  美味しい夕食を食べた後はもう一度温泉に入り、布団にもぐって1日目は終了だよん。  [end]
                                 (^_-)-☆ 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鋸山 日本寺 散歩 !! [旅]

 1月の28日夜明け前に自宅を出発して鋸山 日本寺へ行って来たよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] [手(チョキ)]

 午前7時30分頃に東口管理所前駐車場に到着で~す。[るんるん]

DSC00974.JPG

 拝観時間は午前8時からなので、車の中で朝食を取りながら時間調整だよ~ん。[わーい(嬉しい顔)] 

map.jpg

 そして午前8時になり、東口管理所から拝観開始だよ~ん。[るんるん]

DSC00975.JPG

 入口から入り大仏殿に向かう途中に咲いていた梅・・・[カメラ] 

DSC00976.JPG

梅の木・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00977.JPG

梅の花のズームアップ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00978.JPG

 そして大黒堂があり、お参りをして・・・ <m(__)m>

 午前8時25分に大仏殿に到着で~す。[るんるん] 

DSC00980.JPG

大仏殿の大仏・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00981.JPG

大仏殿に有るお願い地蔵尊・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 ここでもお参り、内緒のお願い・・・ <m(__)m> 

DSC00985.JPG

 大仏殿の所から東京湾を見ると・・・[exclamation&amp;question]

 なんか幻想的な感じ・・・[カメラ] [揺れるハート]

 大仏殿から山頂展望台へ向かうよ~ん。[るんるん] 

DSC00987.JPG

 長い階段を登り、 通天閣を通って・・・[るんるん]

DSC00989.JPG

 さらに両国観音を通り・・・[るんるん]

 午前9時10分、山頂展望台に到着で~す。[手(チョキ)]

  山頂展望台から西側をみると・・・[exclamation&amp;question]

DSC00995.JPG

 

DSC00992.JPG

 東京湾のその先には白い雪を纏った富士山が・・・[目] [カメラ] [揺れるハート]

 そして展望台の東側には・・・[exclamation&amp;question] 

DSC00993.JPG

 地獄覗きの展望台が・・・[がく~(落胆した顔)]  

 さっそく地獄覗きを・・・[目] 

DSC00996.JPG

 

DSC00997.JPG

 なかなか良い景色で・・・[わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート]

 次は地獄覗きの下側にある、百尺観音へ向かうよ~ん。[るんるん] 

DSC01000.JPG

 岩場を切り開いた様な通路を通りぬけると・・・[exclamation&amp;question] 

 石切り場の様な場所に出て・・・[るんるん] 

DSC01002.JPG

 そこには百尺観音があったよ~ん。・・・[目] 

 超でかい観音様が、石切り場の岩に彫られていたよ~ん。[がく~(落胆した顔)] 

 その先から見上げれば・・・[exclamation&amp;question] 

DSC01008.JPG

 地獄覗きの展望台が・・・[目]

DSC01004.JPG

 切り立った岩の先端の出っ張りの先が地獄覗きの展望台だよ~ん。[がく~(落胆した顔)]

 次に向かうは・・・[exclamation&amp;question] 

DSC01010.JPG

 十州一覧台だよ~ん。[るんるん] 

DSC01011.JPG

 十州一覧台”の十州は眺めがいかに広がっているかを示しています。北の方角は筑波、 秩父まで、西から南にかけては実に富士、そして大島まで、つまり十州に広がりを見せ たことからこの"十州一覧台”の名前が付いたそうで~す。[手(チョキ)]

 この後は羅漢エリアだよ~ん。[るんるん]

DSC01017.JPG

 まずは維魔窟で~す。[exclamation&amp;question]

 何となく微笑んでいる様な顔が、問いも不気味で・・・[がく~(落胆した顔)] 

DSC01019.JPG

 次は奥の院無漏窟・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01022.JPG

 そして日牌堂・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

 ここを杉で大仏殿に戻り、そしてセリカ君の待つ東口管理所の駐車場へと帰るよ~ん。[手(チョキ)] 

 午前11時に駐車場に戻り・・・[るんるん]

 その後は帰り道の途中の金谷漁港の所にある、レストラン ザ・フィッシュでおいしいお昼を・・・[るんるん] [揺れるハート] 

DSC01025.JPG

 海鮮の舟盛りだよ~ん。[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC01026.JPG

 とても美味しいお昼を食べて、大満足で帰途に着くよ~ん。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 これで鋸山 日本寺の散歩は終了・・・[end]

                             (^_-)-☆


タグ:鋸山 日本寺
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

本坊酒造 信州マルス蒸留所 !! [旅]

 12月24日午前10時30分、千畳敷カールから降りてきてまだお昼には時間が早いので、どこかに寄ろうと・・・[exclamation&amp;question]

 そこで向かったのは、駒ヶ根市内にある本坊酒造信州マルス蒸留所だよ~ん。 [るんるん]

DSC00916.JPG

 ここマルス蒸留所は、当日少人数でも工場見学が出来る様なので・・・[exclamation&amp;question] 

 そして受付で申し込みをして工場内へ GO・・・[exclamation×2]

DSC00917.JPG

 まずはウイスキーの製造工程の案内・・・[るんるん]

 その中で見学できるのは・・・[exclamation&amp;question] 

 仕込・糖化と発酵と蒸溜と熟成の4か所だよ~ん。[るんるん]

 まずは成熟の樽倉庫・・・[exclamation&amp;question] 

DSC00919.JPG

 タグの付いた樽がいっぱいあり、この倉庫で熟成を行っている様子。[るんるん] 

 次に見学したのは、仕込・糖化の棟・・・[exclamation&amp;question] 

DSC00920.JPG

 ここでは粉砕した麦芽に温水を加え、麦芽に含まれる酵素の働きで大麦のでんぷんを糖化しているよ~ん。[るんるん]

 仕込・糖化の工程の後は、発酵の工程だよ~ん。[るんるん]

DSC00922.jpg

 麦汁に酵母を加え糖をアルコールに変える所だよ~ん。[るんるん] 

DSC00921.JPG

 発酵の後は・・・[exclamation&amp;question]

 蒸溜の工程だよ~ん。[るんるん] 

DSC00924.JPG

 蒸溜は、 ポットスチルで初溜、再溜2回蒸溜する所だよ~ん。[るんるん]

DSC00927.JPG

 そして蒸溜の後、樽詰めして熟成すればウイスキーの出来上がりだよ~ん。[揺れるハート]

DSC00930.JPG

 これで工場見学は終わり、売店へ・・・[るんるん] 

DSC00931.JPG

 売店では、南信州ビールが売っていて、何本か買ったよ~ん。[揺れるハート] 

DSC00932.JPG

 そして樽材の説明箇所もあったよ~ん。[るんるん] 

 これでマルス蒸留所り工場見学は終わりだよ~ん。[るんるん]

 工場見学も終わり、そろそろお昼の時間になったので、駒ヶ根市でおいしいお蕎麦屋さんへ向かうことに・・・[exclamation&amp;question]

  次回へ続く・・・[end]

                              (^_-)-☆ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテル千畳敷でクリスマス !! [旅]

  12月23日午後1時30分、山頂への登頂をあきらめて降りて来て、ホテル千畳敷に到着で~す。[るんるん]

DSC00864-2.jpg

  まずはホテルの食堂で昼食だよ~ん。[レストラン] 

  そして最初は濁り酒を注文・・・[exclamation&amp;question] 

DSC00865.JPG

 濁り酒・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  食前酒替わりだが、千畳敷の枡の中にコップの甘酒・・・[exclamation&amp;question]

  枡を持って帰りたくなってしまうかも・・・[がく~(落胆した顔)] 

  メイン料理は、これだよ~ん。[exclamation&amp;question] 

DSC00866.JPG 

駒ケ根ソースかつ丼・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  ごはんの上にキャベツを敷き、その上にカリカリに揚げたとんかつがのり、さらに特製のソークが掛かっていて、とっても美味しそうだよ~ん。[揺れるハート] 

DSC00867.JPG

 ソースかつ丼のズームアップ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  特製ソースが少し甘みがあり、香りも食欲を誘うよ~ん。[揺れるハート]

  そしてスープはかぼちゃのスープ。[がく~(落胆した顔)] 

DSC00868.JPG

 かぼちゃのスープ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  かぼちゃはちこっと嫌いなので・・・[ふらふら]

  ソースかつ丼でお腹がいっぱいになった後は・・・[exclamation&amp;question]

  デザートに、クリスマスケーキ・・・[exclamation&amp;question]

  ケーキと言ってもパンケーキだけとねぇ・・・[揺れるハート] 

DSC00870.JPG

クリスマスケーキ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  パンケーキに生クリームとチョコクリームがかかり、アイスとイチゴとバナナがのっていて、一皿で3~4人前で、とても大きいよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  とても美味しいが、ソースかつ丼を食べた後には、ちこっと食べきれず、残りはホテルにチェックインして部屋へ お持ち帰りだよ~ん。[手(チョキ)]

  そしてチェックイン後は、さっそくおふろへ GO・・・[exclamation×2] 

DSC00864-3.jpg

  お風呂に入った後は部屋で2日早いクリスマスを・・・[るんるん]

  そして夕食を食べた後星空を撮る予定だったが・・・[exclamation&amp;question] 

  天気は回復せず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  明日の天気を期待して、23日の1日は終了だよ~ん。[end]

                             (^_-)-☆ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

白馬三山登山!! 前日 [旅]

  白馬三山の登山前日に直江津に美味しい海鮮料理を食べに行ったよ~ん。[るんるん] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  9月27日の昼過ぎに自宅を出て、まずは直江津で夕食をとって、その後白馬へ行き温泉に入って翌日の白馬三山登山に備えるよ~ん。[手(チョキ)] 

   午後4時、夕食前に日本海を見たく直江津港へ。

DSC00542.JPG

  直江津港に着くとすぐに目に着いたのが、風力発電の風車・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

DSC00545.JPG

直江津港・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  青空と青い海・・・[ぴかぴか(新しい)]

  とても良い天気で潮風が気持ちよく、釣りをしている人も多く、鯵が結構つれてたよ~ん。[るんるん]

  直江津港を見た後は目的の海鮮料理を食べるために目的のお店に向かうよ~ん。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

  お店の営業時間が、午後5時からだが、早く着いたので街中を少し探索しに・・・[るんるん] 

DSC07378.JPG

直江津の街中・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  街の風景は、城下町の風景が残っていて、とてもよい雰囲気・・・[揺れるハート] 

DSC00547.JPG

八坂神社・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  すぐ近くに神社があったのでお参りをして・・・[るんるん]

  午後5時になったのでお店に向かうよ~ん。[るんるん] 

  そして目的のお店とは・・・[exclamation&amp;question] 

DSC00548.JPG

   海の幸 味どこ 軍ちゃん  で~す。[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  中に入ると・・・[exclamation&amp;question] 

DSC00549.JPG

  店内1番乗りで・・・[手(チョキ)]

  海鮮の素材と料理中の姿が見れるカウンター席に座ったよ~ん。[るんるん]

  そして注文したものは・・・[exclamation&amp;question] 

  特上ちらしと海鮮丼(上)と其々にカニ汁をつけ、さらにカニの甲羅焼きを1つ注文したよ~ん。[揺れるハート] [るんるん]

DSC00550.JPG

特上ちらしとカニ汁・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00551.JPG

海鮮丼(上)・・・[カメラ][グッド(上向き矢印)] 

DSC00553.JPG

特上ちらしのすし飯・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]  

DSC00552.JPG

特上ちらしのズームアップ・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00554.JPG

カニ汁・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)] 

DSC00555.JPG

 カニの甲羅焼き・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  ここのお店には3つのこだわりがあり、その3つは・・・[exclamation&amp;question]

1 自家製米

   山間の山田で取れた100%コシヒカ。

2 地魚

   目の前の日本海で水揚げされた新鮮な魚介類を地方市場で入札し、市場流通よりもいち早く調理する。 

3 地酒

   地元の地酒をふんだんに揃えている。

  このようなこだわりが、とても美味しい料理になっていて、大満足でした。・・・[揺れるハート]

  ただ、これからまだ運転があったのでお酒を飲めな買ったのが残念でしたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00556.JPG

夜の照明の点いた店・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  そして店を出る頃は、辺りはもう暗くなっていたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  この後は白馬へ向かい、温泉に入るよ~ん。 GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  セリカ君で一般道を2時間ほど走り、立ち寄り湯の温泉倉下の湯へ・・・[るんるん]

  午後8時過ぎぐらいに倉下の湯に到着で~す。・・・[るんるん]

2015-08-18-19.13.07-500x2811[1].jpg

倉下の湯・・・[グッド(上向き矢印)] 

DSC_0091.JPG

  倉下の湯の露天風呂・・・[カメラ] [グッド(上向き矢印)]

  「倉下の湯」は、白馬村を流れる松川左岸に、平成5年(1993)湯脈を掘り当て、翌平成6年7月に日帰り温泉施設として、また「白馬塩の道温泉」の元湯として開湯したそうで~す。[手(チョキ)]

  とても良いお湯で、昼間なら白馬の山並みを見ながらお湯に浸かれるようですが・・・[exclamation&amp;question]

  夜なので見えるのは、月と星空だったよ~ん・・・[わーい(嬉しい顔)]

  ゆっくり温泉に浸かった後は、白馬岳登山口の猿倉駐車場へ  GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  セリカ君の中で仮眠して、夜明けと共に白馬岳登山を開始だよ~ん。[手(チョキ)] [るんるん]

      次回へ続く・・・[end]

                                   (^_-)-☆ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

乗鞍高原 旅館 こだま !! [旅]

  涸沢パノラマコースを降りてきて遅くなってしまったが、今宵の宿は乗鞍高原の旅館こだまというところだよ~ん。[るんるん]

main.jpg

  沢渡駐車場より白骨温泉外を抜けて17時30分に乗鞍高原の宿こだまに到着で~す。 [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  18時30分に夕食にしてもらい、早速温泉に入ることに・・・[いい気分(温泉)]

spa02.jpg

  温泉[いい気分(温泉)]は乗鞍高原温泉で、硫黄泉の濁り湯だよ~ん。[るんるん] 

  内風呂は男女分かれていて、体の芯まで暖まり、本日の山行の疲れも取れてとっても気持ち良かったよ~ん。[揺れるハート] 

  このほかに貸切露天風呂[いい気分(温泉)]もあるが、予約せいなので食後の寝る前までの空いた時間に予約したよ~ん。[るんるん] 

  入浴後18時30分に食事処ろで 夕食[レストラン]だよ~ん。

DSC_0036.jpg

 

DSC_0037.jpg

 

DSC_0038.jpg

 

DSC_0039.jpg

 

DSC_0041.jpg

  食事は野菜類が多いものの、美味しいお肉とご飯でお腹いっぱい食べたよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  野菜も美味しかったようで・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0040.jpg

  デザートのなしとブドウも美味しくいただきました。[揺れるハート]

  夕食後一休みした後、貸切露天風呂[いい気分(温泉)]の予約時間だよ~ん。[るんるん] 

sub2.jpg

  この露天風呂の写真は昼間の写真だよ~ん。[カメラ]

  露天風呂のお湯の温度も丁度良く、良く暖まった多とは湯船の脇の長椅子のような所に寝そべって休んだり、座って足湯状態で暖まることも出来てとっても気持ち良かったよ~ん。[揺れるハート]

  露天風呂で暖まった後は、明日のために早目に寝ることに・・・[眠い(睡眠)]

  そして9月30日・・・[exclamation&amp;question]

  午前7時に前に起床し7時30分から朝食[レストラン]だよ~ん。[るんるん] 

DSC_0042.jpg

  朝食は定番の卵と鮭と海苔とその他にもいろいろとありボリュームたっぷりの朝食で・・・[るんるん]

  しかも卵はその焼くハムエッグで、ちょっとした工夫でこんなにも朝食の感じが変わるものなのかと・・・[揺れるハート]

  お腹いっぱい食べた後は、昨年夏にガスで何も見えず敗退した乗鞍岳に再挑戦だよ~ん。[るんるん]

     次回、乗鞍岳へ続くよん。[end] 

                                        (^_-)-☆ 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆の旅2日目 下田 !! [旅]

  石廊崎の後は伊豆下田へ GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  まずは下田で昼食だが・・・[exclamation&amp;question]

  美味しいラーメンを探し、一品香というラーメン店に決定・・・[るんるん]

一品香.jpg

 

  ここは横浜での中華料理の技と、地元の天然塩を使ったトリプルスープの下田天然塩ラーメンが美味しいとのこと・・・[るんるん]

  話題の塩ラーメンを注文で~す。[揺れるハート]

DSC07389.jpg

 

  う~ん。[揺れるハート]

  なかなかさっぱりとした塩味でなかなかおいしかったよ~ん。[揺れるハート]

  自己採点は、100点満点中75点かなぁ~[るんるん] [わーい(嬉しい顔)]

  お昼を食べた後は、下田公園へ・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC07390.jpg

 

  公園の展望台から下田港を望み・・・[目] [カメラ]

DSC07392.jpg

 

  港には会場保安庁の船が・・・[目]

DSC07391.jpg

 

  そして港の真ん中に島の様な所があり、防波堤を歩いて渡れるようなので、そっちへ行ってみることに・・・[るんるん]

  途中しもだ会場保安部の建物が有り、ちょうど一隻着岸の所で・・・[るんるん]

DSC07395.jpg

 

  しばらく後ろで邪魔にならないように見物を・・・[目]

DSC07396.jpg

 

  そして一隻海賊船か遊覧船か・・・[exclamation&amp;question]

DSC07398.jpg

 

  着岸の様子を見た後は早速島へ GO・・・[exclamation×2]

DSC07403.jpg

 

  この防波堤には釣り人が結構居たが、半分海水に沈んでいて・・・[がく~(落胆した顔)]

  満潮になると完全に沈んでしまうのが不安があったが・・・[がく~(落胆した顔)]

  様子を見ながら急いで島へ・・・[わーい(嬉しい顔)]

  島の真ん中から南に向かって盗掘が明いていて・・・[目] [カメラ]

DSC07404.jpg

 

  よく見ると、さっきの海賊船が・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC07404-1.jpg

 

  防波堤の反対側名は小さな灯台が・・・[カメラ]

DSC07405.jpg

 

  ここでも先ほどの海賊船が・・・[目]

  そして南側を見ると、とても素敵な光景が・・・[カメラ]

DSC07409.jpg

 

  なかなか良い写真が撮れたよ~ん。[揺れるハート]

  防波堤が沈む前に戻らなくては・・・[がく~(落胆した顔)]

  無事に戻ると、船着き場にはにゃんこが・・・[るんるん]

DSC07410.jpg

 

  丸々と太った猫だが、目が少し悪そうで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  次は下田公園近くのペリー上陸の碑の所へ GO・・・[exclamation×2]

DSC07412.jpg

 

  ペリー艦隊来航記念碑のペリーの銅像もあったよ~ん。[カメラ]

DSC07414.jpg

 

  下田の観光も終えて、次は2014年の初日の出を見るために撮った宿へ向かうよ~ん。[るんるん]

  次回へ続く・・・[end]

                                           (^_-)-☆

 


タグ:伊豆下田
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆の旅2日目 石廊崎 !! [旅]

  伊豆の旅の2日目は、伊豆最南端の石廊崎へ GO・・・[exclamation×2] [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

  半右衛門を10時にチェックアウトして、石廊崎駐車場に10時30分に到着・・・[るんるん]

DSC07375.jpg

 

  駐車場から灯台のある所までは登りの遊歩道を歩き・・・[ふらふら]

  ようやく灯台へ到着で~す。[るんるん]

DSC07386.jpg

 

DSC07387.jpg

 

  石廊崎の灯台は、普段一般公開はしておらず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

  灯台の脇を過ぎると辺りが開けて展望がよくなりよ~ん。[目]

DSC07371.jpg

 

  天気は良かったが、風が強く・・・[ふらふら]

  岩にぶつかり砕け散る波の音は迫力があり・・・[るんるん]

DSC07373.jpg

 

  さらに進むと、灯台の先の岬の先端へ行くことが出来るよ~ん。[るんるん]

DSC07377.jpg

 

  そして石廊崎灯台の先の岬先端へ・・・[るんるん]

DSC07378.jpg

 

  ここには伊豆七島展望図の石版があるよ~ん。[手(チョキ)]

DSC07381.jpg

 

  伊豆七島は肉眼では全部見ることはできなかったが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC07380.jpg

 

  とっても素晴らしい景色で・・・[揺れるハート]

DSC07382.jpg

 

  とがってせり出した岩があり・・・[カメラ]

DSC07383.jpg

 

  この岩場の上に立ってみた~い。[揺れるハート]

  トンビも風に乗って、気持ち良さそうな 空中遊泳しているよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

DSC07385.jpg

 

  鳥になって空もとんでみた~い。[揺れるハート]

   この後お昼は下田へ  GO・・・[exclamation×2]  [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 

     続くよーん。[end]

                                                    (^_-)-☆ 


タグ:石廊崎
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆の旅 千貫門 !! [旅]

  恋人岬の次に向かったのは、今晩宿泊する宿の近くの隠れた絶景「千貫門」だよん。[るんるん]

  午後3時、宿にチェックインし荷物を置いて、宿から歩いて20分程の千貫門まで隠れた絶景を見に・・・GO[exclamation×2]

  千貫門までは、整備された短い山越えの道を歩いて行くよ~ん。[るんるん]

千貫門 案内板.jpg

 

  途中でおでむかえしてくれた・・・ [exclamation&amp;question]

サギ.JPG

 

  サギが木の上を歩いてお出迎えだよ~ん。[わーい(嬉しい顔)]

  国定公園に指定されているこの地区は、人の手をあまり入れられないため、がけ崩れ対策などは万全ではありませんとのこと・・・[がく~(落胆した顔)]

  伊豆の地盤はもともとゆるいので、道中はもちろん下りてからも十分注意しましょうと注意書きが・・・[がく~(落胆した顔)]

  小さな山を越えると。一気に展望が開け、ここからは下って海辺へ・・・[カメラ]

千貫門1.JPG

 

千貫門3.JPG

 

千貫門2.JPG

 

  午後4時に千貫門に到着で~す。[るんるん]

千貫門4.JPG

 

千貫門5.JPG

 

  千貫門とは、自然が造形した岩の門で、その高さは約30m程で海の鳥居とも呼ばれており、その姿の価値が千貫に匹敵するということから千貫門と名付けられたということで~す。[手(チョキ)]

  隠れた絶景、決定的瞬間までになんとか間に合い、カメラを構えて待つこと5分弱・・・[るんるん]

  ついにその瞬間が・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

千貫門.JPG

 

  千貫門の中でダイヤモンドのように輝く夕陽・・・[揺れるハート]

  素敵な光景に絶句・・・[ぴかぴか(新しい)] [揺れるハート]

  そして、その瞬間をカメラに収められたことに感動と満足感が・・・[るんるん] [手(チョキ)]

  夕陽は千貫門の中でだんだんと水平線へ近づいて行き・・・[カメラ]

千貫門6.JPG

 

千貫門7.JPG

 

  さらに千貫門の中で夕陽が水平線の雲に沈む瞬間も・・・[ぴかぴか(新しい)] [カメラ]

千貫門7-1.JPG

 

千貫門7-2.JPG

 

千貫門7-3.JPG

 

  夕陽が沈むと、海はさらに青く荒々しく見え・・・[目]

千貫門7-4.jpg

 

  海水がどんどん迫ってくるように満ちてきたので・・・[がく~(落胆した顔)]

  そろそろ宿へ戻ることに・・・[わーい(嬉しい顔)]

千貫門8.JPG

 

千貫門9.JPG

 

  夕陽が沈み、海岸の岩場に打ち砕ける波の音が響き渡り、荒々しく冷たい冬の海そのものだと・・・[exclamation&amp;question]

  決定的瞬間の絶景と冬の荒々しい海の余韻に浸りながら暖かい温泉の待っている宿へ・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]   

  次回へ続く [end]                             (^_-)-☆


タグ:千貫門
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行